エゾリストラベル

乗り物と旅行メインにやってます。

肥薩おれんじ鉄道に川内から八代まで300円で乗ってきた

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

3/3に限って肥薩おれんじ鉄道の乗車が遠距離でも300円で乗れるイベントがあったので乗ってきました!

 

f:id:kt811813817821:20190321153415j:image
f:id:kt811813817821:20190321153400j:image

 

家からバスに乗りましたが、バスが遅れて予定していた川内行きの列車に間に合わなかったので、代替として川内まで新幹線に乗りました。

まあ、乗り物の遅れは仕方ないですよね(^^)

 

各駅停車のつばめでしたが車両は800系でした。

800系は全車2列がけの座席でのんびりしてていいですね(^^)

あと、デザインも素晴らしくかっこいいですね(^^)


f:id:kt811813817821:20190321153404j:image
f:id:kt811813817821:20190321153352j:image
f:id:kt811813817821:20190321153341j:image

川内駅に着きました。新幹線から乗り換えて在来線乗り場に行き、中の肥薩おれんじ鉄道のカウンターで乗車料金を払いました。

本当に300円で川内から八代まで乗れましたね!夢のような話です笑

 

川内から肥薩おれんじ鉄道に乗りましたが、車内は八代までほぼ満員で18きっぷシーズンの東海道線のような感じでしたが、乗って良かったです(^^)

肥薩おれんじ鉄道ジョイント音が独特で、ディーゼルエンジンが聞いてて楽しくて、景色がいいです(^^)

西方付近の海とか素晴らしいです!この日は天気悪かったですが、でも東シナ海が見れて良かったです!


f:id:kt811813817821:20190321153337j:image
f:id:kt811813817821:20190321153411j:image

 

1049に定時に八代駅に着きました。

乗った車両は画像のようなものでした。他にも肥薩おれんじ鉄道は様々なデザインの車両があるので面白いですよ!

 

八代駅からは寝不足で少しきつかったのと天気が悪いので早めに鹿児島に向けて帰ります。

八代駅1106の鳥栖行き区間快速に乗って、次の新八代で降りました。
f:id:kt811813817821:20190321153356j:image
f:id:kt811813817821:20190321153407j:image

 

新八代駅には懐かしいところがありました。

見た感じ柵が建てられてて線路幅も新幹線用に広げてあるように見えました。

ちなみに、新八代駅は中に売店と小さめのうどん屋みたいなのがあって、改札外に待合室もあって長めの待ち時間でも退屈せずに過ごせそうでしたね。


f:id:kt811813817821:20190321153347j:image

 

新八代からさくら号に乗りました。

新八代から鹿児島中央JR九州の発売する九州ネットきっぷが設定されてたので、指定席にしました。

みずほさくらの指定席は本当に凄いですよね!指定席料金でこんなに素晴らしい座席に座れるとは(T▽T)

 

その後は新水俣から鹿児島中央駅の手前までほぼ寝てましたね。余程寝不足でしんどかったようですね笑

 

今回のレポートはここで終わります。

ご覧くださいましてありがとうございました。

 

肥薩おれんじ鉄道に1回300円で乗れるイベントをしてくださって肥薩おれんじ鉄道に感謝してます(^^)