エゾリストラベル

乗り物と旅行メインにやってます。

ダイヤ改正をした福岡での乗り鉄

先週日曜に、用事を兼ねて福岡に1泊2日で乗り鉄してきたのでそれのレポートです(^^)

 

f:id:kt811813817821:20190322230317j:image

 

鹿児島中央906のさくら546号に乗りました。

直前の9時丁度にみずほ号が出るのですが、さくらはR編成でしたのでさくらにしました笑

 

f:id:kt811813817821:20190322230428j:image

 

今回はガチきっぷで乗りました。18歳以上24歳以下なら3日前までの購入できる割引きっぷです。

九州ネット早特7と同じ7710円で乗れたのでお得でありがたく感じました(^^)


f:id:kt811813817821:20190322230328j:image
f:id:kt811813817821:20190322230413j:image

 

久留米で降りました。鹿児島中央から1時間20分程で着きました。高速バスならまだえびのあたりなので本当に新幹線が出来て良かったと思います(^^)

 


f:id:kt811813817821:20190322230335j:image

f:id:kt811813817821:20190322230354j:image

 

久留米で降りた理由は今回のダイヤ改正からデビューした821系に乗るためです。

実際に乗ってみて、座席は座りやすかったですし、行先表示器も見やすくてとてもいい車両だと思いましたので、これからの九州を支えるために頑張って欲しいと思いました(^^)

簡単に撮ったため写真がぶれてて申し訳ございません。


f:id:kt811813817821:20190322230350j:image

 

博多からは門司港に向かいますが、日曜だったのでよかよか切符を買って小倉まで新幹線に乗りました。

小倉で乗り換えて門司港を目指します。


f:id:kt811813817821:20190322230339j:image

 

門司港に着きましたが、駅舎がとても素晴らしくて来て正解でした(^^)

かっこいいですね。


f:id:kt811813817821:20190322230432j:image

 

そのあとは電車で小倉まで行って、CoCo壱で昼ごはんにしました。ササミかつがとても美味しかったです(^^)

値段は少し張りましたが、それでも食べて正解と思える美味しさでした(^^)


f:id:kt811813817821:20190322230447j:image

f:id:kt811813817821:20190322230325j:image
f:id:kt811813817821:20190322230421j:image
f:id:kt811813817821:20190322230259j:image
f:id:kt811813817821:20190322230406j:image
f:id:kt811813817821:20190322230425j:image
f:id:kt811813817821:20190322230436j:image

 

小倉から新幹線で博多へ。博多からは地下鉄に乗り込んで新しく開通した糸島高校前駅に向かいました。

実際に見た感じ、駅はとてもデザインが良くて、居心地良さそうで、みどりの窓口も530~2330まで営業してるみたいで良い駅だなって思いました(^^)

 

そして、電車で博多駅へ向かいホテルへチェックインしました。


f:id:kt811813817821:20190322230402j:image
f:id:kt811813817821:20190322230321j:image
f:id:kt811813817821:20190322230305j:image
f:id:kt811813817821:20190322230310j:image
f:id:kt811813817821:20190322230409j:image
f:id:kt811813817821:20190322230343j:image
f:id:kt811813817821:20190322230314j:image

 

今回は西鉄ホテル クルーム博多に泊まりました。部屋はとても居心地良くて、お菓子も置いてあって、その上に大浴場もあってとてもいいホテルでした!大浴場もスーパー銭湯のようにゆったりしてて、奮発してここに泊まって良かったです(^^)

今回は少し値段が上がるビジネスフロアにしましたが、シャワーブースだけの部屋は使いやすくていいですね(^^)

湯船に浸かるなら大浴場に行けばいいですからね。


f:id:kt811813817821:20190322230347j:image

 

夕飯は、以前使ったお買い物きっぷのお買い物券が余ってたので、くうてんにいき、うなぎの店でひつまぶしを食べました。

とても美味しかったです(^^)


f:id:kt811813817821:20190322230417j:image

 

部屋からは博多駅が見えました。終電後はホームの明かりが消えてて貴重な姿が見れました。


f:id:kt811813817821:20190322232834j:image

 

翌日は、用事を済ませて、昼ごはんにパルコの地下にあるうどん屋で肉ごぼううどんを食べました。麺も肉ごぼうもとても美味しかったです(^^)

 


f:id:kt811813817821:20190322230358j:image

 

ご飯の後は博多駅に向かって、新幹線に乗り鹿児島に帰りました。

牛焼肉弁当にしましたが、これもまたとても美味しかったです(^^)

 

鹿児島中央駅に着いたら、バスで帰宅しました。

 

今回のレポートはここで終わります。

最後までご覧くださいましてありがとうございました(^^)